夜のおはよう

Good Morning at Night. ガジェットなどについて扱っていきます

はてブロの記事がエラーで書けなくなった・更新できなくなったけど解決できた件。

f:id:qawsed810:20160824132051g:plain

 

先ほど、古い情報が載っていた既存の記事を更新しようとしたところ、bad requestと表示されて更新ができないという問題が発生しました。

 

これは困ったもんだとグーグル先生に聞いてみたところ、Cookieの削除などを実行すれば問題が解消されるとのことだったので、早速やってみたものの状況は変わらず。

普段使用しているブラウザ(Chrome)ではなく、別のブラウザ(Edge)で更新してみようとしても505エラーが発生(あやふやだが505辺りの数字だった気がする)。

解決法

そこでなんとなく浮かんできたのが、更新しようとしている記事の内容自体がダメなのではないかという説。

なんと、同じリンク先へのリンクを2箇所貼っていたのを1箇所のみに減らしてみたところ、無事に記事を更新することができました。

 

なんでしょうね、スパムとかアフィリエイトとかなんかその辺の事情でそういう仕様になっているんですかね。

まあこれ以上詮索するつもりもないけれど…。

 

何はさておき、この記事が同様の問題で困っている人の助けになればと思います。