読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜のおはよう

Good Morning at Night. ガジェットなどについて扱っていきます

Oculus社からメール受信。CV1は送料無料っぽい?

f:id:qawsed810:20160408234427j:plain

 

さて、製品版Oculus Riftの予約開始日からおおよそ3ヶ月が経ちましたね。

出荷は先月28日から始まっているのですが、トラブルがあったようで発送が遅れている様子。

“ブツ”の到着を切望しているVRドリーマーな方々は、「一体オレのRiftはいつ届くんだ?」とOculus社からの続報を待ち焦がれているのではないかと思います。

 

 そしてつい数日前、予約者宛てに「4月12日の火曜日にオーダーステータスを更新するよ!」という旨のメールが配信されました。

 

メールの中に気になる文面が…

そのメールの中にあった、“気になる文面”がこちら。

Although many Rifts will be arriving on schedule and in line with original estimates, we'll be covering shipping and handling costs for all orders placed through today.

これ、送料手数料はOculus側で負担してくれるってことでいいんスよね。

やったねたえちゃん!支払額が減るよ!

 

元々1ドル=約140円の謎レート換算だったうえに、送料も10800円とやたらお高めだったので、これで少しは負担も減るというものです。

これで支払うべきは本体価格の83800円のみとなりそう?

関税については不明ですけれども。

心配事があるならOculus Supportへ

なお、予約開始時のカオスな混乱状況にも見られたように、Oculus社のメール配信システムは決してお世辞にも万全とはいえません。

現に僕のもとには、最初の注文時に注文完了メールが届きませんでした(サポートに連絡を取り、二重注文をキャンセルしたり注文完了メールを再送してもらったりと大変でした)。

 

その為、今回のメールも予約者全員に無事行き渡っている気がしません。

メールが届かなくて心配な方はOculus Supportのアカウントを作成しましょう。

そしてサポートに直接相談してみることをおすすめします。

ちなみに僕は英語と日本語両方でやりとりしましたが、日本語オンリーでも大丈夫みたいです。

 (リンク:OCULUSサポート

 

いずれにせよ、12日には何らかのアナウンスがありそうです。

続報を待ちましょう。