読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜のおはよう

Good Morning at Night. ガジェットなどについて扱っていきます

製品版Oculus Rift(CV1)、発送時期がおよそ1ヶ月以上遅まる人が多数。

f:id:qawsed810:20160408234427j:plain

 

事前にメールで告知されていた通り、製品版であるOculus Rift(CV1)の注文の発送時期に関する項目が本日アップデートされました。

予約者には「Oculus Rift Shipphing Update」という件名の通知メールがOculusから配信されています。
 

最大1ヶ月半ほどの遅れ?

注文番号「6130000 ◯◯ xxxxx」における30組(注文時刻は日本時間1/7 AM1:31)であり、4月発送予定となっていたukifuneのOculus Riftも、当然ながら発送が遅れることになりそうです。

(注文時刻の確認方法はこちらの記事へどうぞ。)

 

f:id:qawsed810:20160412184844j:plain

 

…それもなかなか大幅に。

どうやら僕の場合は1ヶ月~1ヶ月半ほど発送が遅れる模様です。

もちろん、同じ4月発送でも上旬から下旬まで様々ですけれども、僕の注文時刻は4月組の中でも割と後発組(だと勝手に思っている)なので、まあ大体そんなところでしょう。

 

インターネットを駆け巡って他の方の状況を探ってみても、当初の発送予定が3月~6月であった方まではだいたい同程度の遅れが出ているようです。

7月発送予定だった方は発送予定日がそれほど変わらずといったような感じですね。

 

発送~到着までかかる時間を考えると最大2ヶ月くらいの遅れを見積もるべきなのかなぁと考えています。

もっとも、今回アップデートされた通りに発送がなされる保証もないのですが…。

 

このたびの発送日修正により、Oculus Rift(CV1)を心待ちにしていた方々の多くにとっては、しばらく堪え忍ぶ日々が続きそうです。

DK2をお持ちの方はぜひ以下の記事を参考にしてCV1到着までの間を繋ぎましょう。